インプラントや審美歯科、夜間の診療や日・祝日の診療など、福岡の歯医者さんを探せる検索サイト/福岡デンタルナビ
福岡デンタルNavi
パソコンで、ケータイで見つかる・探せる。福岡市内の歯科医院検索サイト

NEWS & TOPICS

【福岡の歯医者さんの著書紹介】
Amazon売れ筋ランキング1位(歯科保存学・歯科補綴学)1位を獲得!
“ 歯原病-神経を抜いた歯が引き起こすさまざまな全身の病気-”
中島歯科 中島龍市先生
”歯原病”とは、失活歯 (神経を抜いた歯、あるいは虫歯や外力により神経が死んだ歯)がつくり出す、様々な全身の病気で、病巣感染でもあります。
「原因不明」「治療方法がない」といわれる病気や自己免疫疾患、膠原病、その他のさまざまな全身の病気の原因は、100年前から歯原病かもしれないと言われ続けていました。

この本は、まず『歯原病』を紹介し、失活歯を抜歯せずに3Mix-MP法を用いて、再根管治療することで、全身の病気が改善あるいは完治したという症例集です。

歯原病の治療により、自己免疫疾患に代表される難病が治っていけば、患者様本人のQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)の改善、ひいては日本の医療費の減少にも貢献できると思われます。

本書は、歯原病を知っていただく最初の試みです。
一人でも多くの方が歯原病を知り、歯についての新常識を自分のものとしていただければと思います。

本書をご希望の方は、中島歯科 医院窓口か、Amazonにてお買い求めください。
Pagetop
Copyright 2008 福岡デンタルNavi AllRights reserved.